駐車場常時3台完備!※午前中は5台の駐車スペースあり 近鉄橿原線「新ノ口駅」徒歩約5分!!
痛みを根本から治療する秘密 プロテクノ・エグゼはプロ野球選手、Jリーガー、格闘家の方たちも愛用しております!!

山田院長 ほのぼの日記

2016年4月 4日 月曜日

カイロプラクティック

カイロプラクティックの目的は骨をただポキポキ鳴らす事ではなく、
身体に流れている神経を正常にすることです。

神経は脳と身体の全てをつないでいるものであり、
身体の機能を全てコントロールしています。

身体には生まれ持った治る力(自然治癒力)が備わっています。
自然治癒力を最大限に発揮するためには脳と身体の全てが
うまくコミュニケーションが出来ていなければいけません。

カイロプラクティックでは神経伝達の
異常な場所(サブラクセーション)を正確に探し、手によって矯正します。

そのことにより身体に備わっている自然治癒力を向上させ、
身体の機能を高めることで、あらゆる病気や怪我から身を守ることができるのです。

長い期間サブラクセーションを放置することは骨の変形、椎間板の損傷につながる原因になります。
症状がない状態でも定期的に背骨をチェックメンテナンスする事がとても大切です。

適応症状
腰痛、肩こり、膝痛、股関節痛、頭痛、めまい、首の痛み、手足のしびれ、交通事故によるむち打ち、頸椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎分離症、腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰、座骨神経痛、スポーツ障害まであらゆる症状に適応します。

投稿者 山田院長